おせち料理を飾ろう

おせち料理といえば、何を思い浮かべます?定番の黒豆、数の子、海老…
お節料理はとにかくたくさんの料理が重箱いっぱいに詰まっていて、見るだけでも楽しくなってしまうご馳走ですよね。
せっかくの年に一度の御節料理、飾ってしまいましょう!


…とはいっても、もちろん普通のおせち料理を飾ってはイケマセン。(笑)
食材で作ったおせち料理は、家族みんなで一年の健康と幸せを祈願しつつ、美味しく頂きましょう。
飾るのは、食べる御節料理ではなく、フェルトで作った御節料理にしてください。


フェルトで作る御節料理、これがなかなかイケてます♪

ネットで検索すると、手芸を趣味としている人が作ったフェルトの御節料理の画像がアップされているのが見れますが、どれもこれも本当に手が込んでいて可愛い!!
こんな御節料理なら、お正月といわずずっと飾っていたいぐらいです。


フェルトでの御節料理の作り方、調べると色々載ってますけど、んんー、初心者にはちょっと大変かも?!
おせち料理作るのは面倒だから買って済ませて、飾り用にフェルトの御節料理作ろうと思っている人、ある意味、普通におせち料理作る方が簡単かもしれません。(笑)


でも一度頑張ってフェルトの御節料理を作りあげたら、毎年お正月が来るのが楽しみになるかも!
せわしない年末になる前に、フェルトの御節料理は作り上げて、年末は食べられるおせち料理作りに精を出すのもいいかもしれませんね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

